Tweet

yellowdevils

日々すごい眠い。。。

音楽と映像の同期:其の2

without comments

引き続きFlashと音楽のテンポ同期関連の計算の方を進めていて
ついに計算方法が解けた!

まず60(1分間)をテンポで割る
すると一拍分の秒数(X)がでます。

Xと1秒の最大公倍数を求め(Y)
Xと1をそれぞれ(Y)で割る

1/YをFlashのfpsに設定し
X/Yに達したときが1拍となるようです。

とりあえず計算法が解ればあとはプログラムで出来るはずと思って作成!
こちら

しかし計算出来ない物(最大公倍数がない)がほとんど

最初はテンポを1ずつ足して行ったのだけど出る数が少なすぎるので
0.1最終的には000.1ずつ足しても全然出てきませんでした。

特に100〜120の間が全然ない最も使いやすいテンポなのに

とりあえず以上



Written by satoumizu

2月 15th, 2009 at 2:05 am

Posted in develop,music

Tagged with ,