Tweet

yellowdevils

日々すごい眠い。。。

またまた映画2連ちゃん

without comments

またまた、映画2連ちゃんで見てきました〜

■天使と悪魔

今回は序盤は物理の要素でかましておきつつ
哲学的と宗教(キリスト教)を戦わせるという
感じで歴史発見!要素が減った気がします。
ミステリーの方は、あのシーンでバレバレなんだよね〜
ただもの凄くきれいというか象徴的シーンがあって
科学の先もやっぱり神が存在していて
それを利用するのもやっぱり人間という
意味が含まれていたように思います。

あと、コンクラーベって根比べっぽいと
思った人すげー多いはず(ダジャレかい!

■レッドクリフパート2

遂に前作(予告編)の本編を見てきました〜
全般は物語調でよかったのですが後半の戦争部分が
リアリティーを追求しすぎて淡々としてしすぎていたかな〜
もう少し物語りっぽく一人で100人倒すみたいな
派手な演出があってもよかったかと
ヒロインのオネーさんがめっちゃ奇麗で
しかも撮影の方もすごく美しくとっていました。
「ほれてまうやろ〜!」
ああ、メンズもいい感じですよ〜
曹操役の人!あんだけの間抜け(映画中)役で
あのオーラが出せる人はそうそういません(また、ダジャレかorz….

しかし、ジョン・ウーはこの作品で自前で10億出したらしいけど
いろいろ削れる所あると思うけど。。と思ってしまいます。
パート1とかね、、、



Written by satoumizu

5月 26th, 2009 at 12:53 am

Posted in movie