Tweet

yellowdevils

日々すごい眠い。。。

Archive for the ‘develop’ Category

Firefox3

without comments

FireFox3がリリースされたので早速インストール
噂に違わぬ速度で満足です。むしろ今までが悔しいです!!
アドオンも結構てんこ盛りの環境でもWIn Mac共に快速
Safariも高速でいいのですがgoogle tool bar が使えるしdeliciousも使えるし
Firefox3で決まりや!!

Written by satoumizu

6月 19th, 2008 at 2:48 am

Posted in develop

開発環境構築日誌-1

without comments

先月大きな開発が終わって一段落したので

自宅開発環境を再構築する事に。。

ほんで新しいPCを作るために秋葉にいってパーツを買ったす。

基本的に静音&低価格をベースにパーツを集めて

さらに、データ貯蔵庫としても利用するために

500GのHDを3本買ったゼーイ!!

一本8000くらいだもの価格破壊も進んだのーと思うこのこのごろ

>作成にあったって苦労した点は?

はい、コネクタ出口のパネル交換が全然はまらなくて

一時間ぐらいペンチでひねったりしながら格闘してました。

はまった時は本当に「こんちくしょーーー!!」ってさけびましたね。。

よかったよかった。

Written by satoumizu

5月 31st, 2008 at 8:32 pm

Posted in develop

Tagged with

セレクト結果でアップデートする。

without comments

連結している箇所を参照しながらアップデートを行うSQlのサンプルです。

(上記日本語あっていないような気がする。。。なんて説明すればよいのか?)

UPDATE table_a as a SET hoge = (SELECT b.hoge FROM table_b as b WHERE a.id = b.table_a_id)

Written by satoumizu

5月 14th, 2008 at 7:14 pm

Posted in develop

Tagged with