Tweet

yellowdevils

日々すごい眠い。。。

Archive for the ‘movie’ Category

不思議なエレクトロニカ

with 2 comments

不思議なエレクトロニカができたので
前回テストしてたあれとFlashのサイトで見つけた
あれとかをくっつけてあれしてみました~
しかし圧縮すると反応がおそいきがするね
あと、クイックタイムでレンダリングしたら1.5Gって
どこに保存しようかorz…なかんじで
20100711
不思議なエレクトロニカ

Written by satoumizu

8月 29th, 2010 at 9:30 pm

Posted in develop,movie,music

Flashと音楽の同期(最終

without comments

久々に新しい感じの曲が出来そうなので
ムービーの方も新しくしたいと思い
前回微妙な感じだった同期関連を再度挑戦
ネットで検索すること一時間、あっさり、ライブラリ発見した
BeatTimerだってさ
しかも組み込みも難なく出来て一年前の俺に教えてやりて~よ

Written by satoumizu

8月 2nd, 2010 at 10:46 pm

Posted in develop,movie

【巡音ルカ】杏仁ミルクティ【オリジナル】

without comments

またまた僕がアレンジに携わったシャム猫の「杏仁ミルクティ」
がニコニコ動画にアップされました~
結構アレンジに力を入れた作品だったので公開されてうれいいなっと

【ニコニコ動画】【巡音ルカ】杏仁ミルクティ【オリジナル】

Written by satoumizu

4月 29th, 2010 at 10:58 pm

Posted in movie,music

wonder JOY

without comments

こんばんわ~ライブも近いですが

少し前ですが僕がアレンジに携わったGive & Take Projectの

「wonder JOY」という曲が公開されたようです。

PC→http://www.nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20080610232633
携帯電話→http://www.nextmusic.net/m/index.php?cmd=profile&profid=20080610232633

最近またまた忙しい感じになってきたな~

わ~い

Written by satoumizu

2月 4th, 2010 at 11:54 pm

Posted in movie

リミックスしました〜

without comments

mixiで声をかけてくださった
W.HIROSHIさんの曲をリミックスしました〜
HOUSE系でいい感じにできなと。。

Music Night(remix yellowdevils)
作:W.HIROSHI × Satoumizu

W.HIROSHIさんありがとうございます!!!

また、W.HIROSHIさんはボーカル探しています。よかったらどうぞ〜

http://ameblo.jp/pomkity/

W.HIROSHIはボーカル探しています。よかったらどうぞ
http://ameblo.jp/pomkity/

Written by satoumizu

12月 3rd, 2009 at 2:48 pm

映画三昧

without comments

暇ができたので映画行ってきました

☆しんぼる

やっぱり変な映画でした。
箱の中編はかなり笑えたのだけど
ブラジル編が眠たかったし
あんだけ伏線張って後半
悪ふざけで終わってる辺り
前作と同じかと思いましたが
さすがに今回はまとめて来ました

逆に「神様なんていないぜ」とも読み取れるのか

☆サマーウオーズ

プログラムが自我に目覚めて暴走ネタです
ターミネータや攻殻機動隊です(笑
しかも公共のインフラ関連はネットとリアルの
権限同一化は100%無いかと。。。
しかしヒューマンドラマ部分が良かった
あんまり映画で泣いたりしないんですが
夏に親戚が集まってワイワイやったり
へなちょこだったり、ヤサグれたり
登場人物と自分に重なる部分があって
ばーちゃんの励ましの辺りでじーんと来て
も~泣いてもいいかなと思える映画でした
ってかストーリ完全に王道路線ですね。。

今年佐渡のばーちゃんにあってないな~

Written by satoumizu

9月 29th, 2009 at 1:58 am

Posted in movie

UNIT 2009/08/15

without comments

久々のUNITでCEEPHAXを見てきました。

兄のスクエアプッシャーの方は昔から聞いていたのだけど

弟さんがいらしてまた、こちらの方もぶっ飛んだサウンド。。

親御さんは随分苦労しただろうなと。。。

だって、サウンドはそこら辺のパンク小僧より達悪いもの

しかしBPMは早いしTB系のピコピコサウンド全開で

いい感じに眠気がぶっ飛びました。

ほんで今日は、映画を見損ねた

「ベンジャミンバトンの数奇な運命」

のDVD借りて来て鑑賞。。。

不思議物語に徹底的にリアリティーを

追求する映像の絶妙なバランス感覚がたまりません。

やっぱ「デビットフィンチャー」よいわ〜

Written by satoumizu

8月 17th, 2009 at 1:10 am

Posted in movie,music

またまた映画2連ちゃん

without comments

またまた、映画2連ちゃんで見てきました〜

■天使と悪魔

今回は序盤は物理の要素でかましておきつつ
哲学的と宗教(キリスト教)を戦わせるという
感じで歴史発見!要素が減った気がします。
ミステリーの方は、あのシーンでバレバレなんだよね〜
ただもの凄くきれいというか象徴的シーンがあって
科学の先もやっぱり神が存在していて
それを利用するのもやっぱり人間という
意味が含まれていたように思います。

あと、コンクラーベって根比べっぽいと
思った人すげー多いはず(ダジャレかい!

■レッドクリフパート2

遂に前作(予告編)の本編を見てきました〜
全般は物語調でよかったのですが後半の戦争部分が
リアリティーを追求しすぎて淡々としてしすぎていたかな〜
もう少し物語りっぽく一人で100人倒すみたいな
派手な演出があってもよかったかと
ヒロインのオネーさんがめっちゃ奇麗で
しかも撮影の方もすごく美しくとっていました。
「ほれてまうやろ〜!」
ああ、メンズもいい感じですよ〜
曹操役の人!あんだけの間抜け(映画中)役で
あのオーラが出せる人はそうそういません(また、ダジャレかorz….

しかし、ジョン・ウーはこの作品で自前で10億出したらしいけど
いろいろ削れる所あると思うけど。。と思ってしまいます。
パート1とかね、、、

Written by satoumizu

5月 26th, 2009 at 12:53 am

Posted in movie

音楽と映像の同期:其の1

without comments

週末別件のアレンジがボツを食らったので

憂さ晴らしにおき楽作曲をしていたら案外あっさりまとまった

どうせならYouTubeとかにアップしようかと考えて映像を付ける事に。。

この前の作品ではかなり力技で同期を取っていたので

というかズレズレだったので今回はビシット決めるべく

プログラムで同期を行う事に決定!

これでオイラもプチ☆ハイパーメディアクリエータだぜ!

actionscript3も初めてだったのでかなり苦戦したのだけど

やっぱり同期の方がちょ〜苦戦!

Flashの方では1秒をx分割する設定が出来る、一方音楽の方はテンポ(1分にx拍)って区切り

この曲のテンポは96なの計算して。。。。つじつまが合いそうで合わない。。。。

2時間近く数字と格闘した結果なんとか同期できた。。

答えは(Flash)8:5(曲)って事らしいが。。。

しかも方程式を見つける事ができなかった(爆

数学の頭ほしい。。。

と言う訳でデモ版です。かなりしょぼいですが

同期だけはバッチリなのでご覧くださいませ

http://www.youtube.com/watch?v=OwMemjfvcKw

あ〜〜ちかれた

ってか今週のロンハー見てたのだけど

やっぱ狩野英孝スゲーー

Written by satoumizu

2月 8th, 2009 at 11:03 pm

Posted in develop,movie,music

Tagged with ,

映画評論家?

without comments

年末の暇を利用して見てきた映画の感想をばばっと。。

■地球が静止する日
なんでアメリが人は宇宙人ネタがここまで
好きなのだろうと再認識させられた映画で
日本人の僕にははっきり言って
よくわかりません。

宇宙人オチの映画はアナウンスしてくれ!

■ウオーリー
子供向け映画と思って見に行くつもりはなかったのだけど
評判が良いので見に行っちゃいました。
子供向けだからと舐めていた割にストーリが全然読めなかったのと
「健気に相手を思いやる気持ち」という感動エッセンスで
結構楽しめました。

メッセージはよくわからんが不覚にも泣きそうになった。

■レッドクリフ
おそらくかなりのエピソードをカットして
豪快にシンプル構成にしたんだろな〜と
三国志はあんまし知らない僕でも思いました。
それでも長い、、しかも二部構成だし
でもこの監督らしいカッコイイアクションの戦闘
シーンとあんまり必要ない恋愛要素がいい感じでした。

長い予告編を見せられてぐったり

Written by satoumizu

12月 31st, 2008 at 12:36 am

Posted in movie