Tweet

yellowdevils

日々すごい眠い。。。

Archive for the ‘Uncategorized’ Category

あけましておめでとう!

without comments

このブログもだんだんと更新しなくなってきましたが
どこかに移行するのもそれはそれでめんどくさいというwww

今年はPV作成にFlashをやめようとjavascriptで頑張ってみましたが結構むずかしかった
なんか他の簡単な言語さがさないとな〜

Written by satoumizu

1月 1st, 2014 at 9:38 pm

自宅スタジオ&機材とか

without comments

新年に向けて大掃除ですね

来年からは機材を大幅にコンパクトにしようかと思っているので
自宅スタジオ(といかリビング。。。)を記念に残そうかとおもいます~

2013-12-21 13.13.55

とりあえず来年からいなくなるDigi 003 Factory、独身貴族時代にかいました。
フェーダーが動くのですがほとんど使ってませんorz….

2013-12-21 13.14.07

こちらも貴族時代の浪費Mac Pro 8コアなので今でも全然へたりなし。。

2013-12-21 13.14.26

キーボードは今年買ったNovationのLaunchkeyなかなかいいです。

2013-12-21 13.15.40

ミキサーはmackie 1202vlz こいつもかなりねんきが入ってきました。。。

2013-12-21 13.14.49

新しいオーディオインターフェースはFocusrite 6i6 まあこれで事足りるかと。。。

2013-12-21 13.14.42

シーケンサー:LogicX、長年使っていて、もうほかが使えない状態です。
モニター:YamahaのMSP5 マンションで大きな音出せないのであんまり使ってない。。

Written by satoumizu

12月 21st, 2013 at 8:09 pm

Posted in Uncategorized

沖縄旅行いってきました~

without comments

久々に夏休みで沖縄旅行に行ってまいりました~

とりあえず到着して恩納村駅でごはん

てびちの唐揚げはじゅーしで、紅イモかき氷もうまかったです

ほんで美ら海水族館で魚たちをみて

巨大水槽はほんとすごかった

ソーキそばもうまかったです

しかし。日焼け止めぬってなかったのでめちゃいたい。。。

Written by satoumizu

8月 26th, 2012 at 12:43 pm

Posted in Uncategorized

初海外旅行行って来ました~

with 2 comments

ついに初海外旅行へ行って来ました。
バンコクへバックパッカー新婚旅行を断行!!!

バンコク電気街やカンチャナブリの鉄橋、王宮など
観光をそれなりには楽しんできましたが
基本的にはカオサン通りのダメな外国人として
マッサージ三昧の日々でしたorz…..

旅行前に買ったGalaxy Sで撮影した写真です~

Written by satoumizu

2月 20th, 2011 at 3:00 pm

Posted in Uncategorized

つくば山上ってきました。

without comments

8:30起床
いとこと家のベランダでタバコすいながら
自分:「ねえ、散歩がてらあそこのパン屋に買いにいこうよ」
いとこ:「ああ。。」
いとこ:「じゃあ車でパン買いにいって、筑波山のぼるか」

なんか、僕の考えた「さわやかな計画」と随分ちがうんですけど。。。

登り始めて30分位で「は〜は〜」、汗がぼたぼた。。
普通の格好で、コーラ片手に、ハイキング的な感覚で来たのに。
なめてた、ガチで山じゃね〜かよ!
アシタカ的な気分になって来た。。

IMG_0270

いとこ:「ま〜帰りはケーブルカーがあるから」
自分:というか、朝飯くいたい。。

中休みでやっとパン食って復活

とりあえず山頂まで行くと、
昨日の台風で空も綺麗に洗浄されていて
関東平野が広がるいい景色。

IMG_0280
IMG_0279

結局、ケーブルカーを使わず下ってきました。
で、帰って来てから爆睡。。。

Written by satoumizu

10月 29th, 2009 at 12:37 am

Posted in Uncategorized

エビカツサンドに関して

without comments

エビカツサンド

エビカツサンド

最近休日になると近くのパン屋で売っている

エビカツサンドに夢中です。

基本食べる事に興味の無い僕が

この歳で食べ物をに

愛着を持つとは思わなかった。

今日も食っちまった

ッパねぇ旨いっす。

Written by satoumizu

8月 30th, 2009 at 10:28 pm

Posted in Uncategorized

ほめられサロンの使い方

without comments

ほめられサロンは自分の名前を入れると
適当にほめてくれる感じのいいサイトですが
もっと楽しむ事ができます。

☆小学生レベルの笑い
う○こ(これに勝る物無し!)
おっぱい(にやにやしてきます)
☆シュール系
ひも(あっちの意味で)
セロハンテープ
☆意味不明系
しね!or 生きろ! (あらゆる意味で)
☆アニメ共感系
シャア(彼女が理解してくれなくても)
☆悔しい系
上司のなどの名前(微妙な悔しさが明日への糧に)
☆絶望系
木村拓哉(むしろ笑えてくる)

あー無駄な時間をたのしんだ!

Written by satoumizu

7月 14th, 2009 at 1:47 am

Posted in Uncategorized

海外ドラマ

without comments

もっぱら海外ドラマが中心にDVDを見ていたのですが

最近急に変な所でぶったぎり終了の物が沢山あって

なんかへんだな〜と思っていました。

で今日はネットで続編情報とか調べていたら

なんと「全米脚本家組合ストライキ」と言う事が

あったらしいです。アメリカって変な国?

で、先週の爆笑問題のニッポンの教養は

日本について語る会だったのですが

日本人もいろんな物を受け入れつつも

受け流し日本人らしさを失わない

変な民族だねって事で。。。

もの凄く面白かったのに「小沢の会見」

によって後半ぶったぎりでした。

まじか〜〜〜

再放送お願いします。

Written by satoumizu

3月 31st, 2009 at 10:41 pm

Posted in Uncategorized

正月終了

with 2 comments

あけましておめでとうございました。

とりあえず箇条書きです(笑

☆今年も大掃除の実行に失敗しました。下記原因を確認してください。

☆正月テレビの70%を消化しました。

☆お餅の食べ過ぎにより体重が3%増加しました。

☆自宅Macの性能が無駄にスタジオジブリ級になりました。

☆ファイルサーバーの容量が2Tに増加しました。

☆今まで取り貯めたビデオのエンコーディングが40%完了しました。

☆アルコールは1リットルほど摂取しました。

☆貯金の30%が消失しました。

☆ニート病汚染度が10%増加しました。

原因を確認したら再度実行ボタンをクリックしてください。

おわり

Written by satoumizu

1月 5th, 2009 at 3:00 am

Posted in Uncategorized

今年も大人買い断行!

with 2 comments

今年も無事クリスマスにプレゼントを贈る相手がいないため

自分にごほうびじゃ~!!ズドーン!!

img_0089

PT8やAdobeCS4などのバージョンUPをうけ、

今こそ環境一新のタイミングとみきり

Mac pro買いました

さーて来年もがんばりましょ~

Written by satoumizu

12月 23rd, 2008 at 4:40 pm

Posted in Uncategorized

Tagged with , ,